お知らせ【ニチイホーム杉並松庵】障がいを持つアーティストの作品がお目見え

2022年01月31日

ニチイホーム杉並松庵で展示中の、障がいを持つアーティストの作品
2022年9月の開設を目指して建設が進む ニチイホーム 杉並松庵[所在地:東京都杉並区松庵1-13-5(予定)]。その建築現場に、このほど障がいを持つアーティストの方々の作品がお目見えしました。

ニチイホーム杉並松庵の外観(完成予定図)
ニチイホーム杉並松庵(完成予想図。2022年9月オープン予定)

建設現場の仮囲い(安全対策等を目的として敷地に沿って設置される金属製の囲い)を、障がいを持つアーティストのギャラリーとして開放するこのプロジェクトは、ホームの施工を担当する大和ハウス工業株式会社様が、障がい者アートを支援する様々な団体と協同で推進しているものです。

障がいのあるアーティストによる作品の数々(1)芸術表現を通じた社会参加や、創作活動による経済的自立の支援、というプロジェクトの趣旨は、社会貢献や地域の方々との「共創共生」を目指す弊社のポリシーとも重なり合うものがあり、このたび初の取り組みとして「ニチイホーム杉並松庵」のスペースを提供させていただきました。

障がいのあるアーティストによる作品の数々(2)素晴らしい作品の数々は、2022年6月頃まで展示される予定です。お近くにいらした際は、ぜひご覧いただけたらと思います。




ADGSロゴマーク

ページの上部に戻る